上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あーねには2匹の大きい弟がいます。

まずクワトロくん 1歳7ヶ月
気性が荒く、犬見知りが激しい。
内弁慶、びびりのへたれ

20071124024927.jpg


そしてヴィーヴォくん 4ヶ月
まだ赤ちゃんですがあーねより大っきい。
とっても優しくおりこうさん
20071124025032.jpg



次々とやってきた大きな弟達に困惑気味のあーね。
でも、熟女のあーねは若い男の子に囲まれ刺激的に生活しています少し若返ったかな~


まだおこちゃま達だから、うざいスキンシップも多々あります。
毎日ぼーっとそれを受け流すあーね。
20071124025153.jpg



20071124030127.jpg


若いもんよ…泥んこちゃん… 

ぷひっ


これからもっともっと良い関係を築いていってほしいな
と願うにゃんたなのです。
スポンサーサイト
にゃんたとにゃん彼の新しい趣味

カヌー
カヌー



週末、浮かべに行ってきました~。

いざ、青蓮寺湖へ

んがっっっ


雨


しかーし、少々の雨くらいで怯む我らではなーい。
雨天余裕決行、結構
強烈に降られては、木の下で雨宿り。
そしてまた漕ぎだす。
の繰り返し。
寒がりにゃんたは凍えながらこぐ、こぐ。

がんばれにゃんた~
こぐにゃんた


がんばれにゃん彼~
IMGP1138_1.jpg


おっ、お友達発見
かもさん

待ってぇ


はぁ楽しかったー、し寒かった
温まろう
すーぷ



これに、いつかはあーねも参加させたいと企んでいる
にゃんたなのです。

ぎくり

ぎくり。まぢで、いやぁん。あーね
20071110234206.jpg


1995年2月12日生まれ
だから正確には12歳、もう少しで13歳です。

性別 れでぃ
正確にはおかまちゃん。
病気のため、手術済み。
今はすっかり元気だね、あーね

にゃんた家の初代パグ、ねむちゃんの長女として誕生。
ねむちゃんのお話はまた別の機会に

活発で、好奇心旺盛、筋肉もりもりのマッチョ系のあーね。
それはまぁ、昔のお話。
最近はめっきり寝てばかりで、ボケも進行していると思われます
見えないふり、聞こえないふりしてます
でもお出かけ大好きで、まだまだ若いもんには負けません

これからまだまだい~っぱい、お出かけしようね あーね
仕事の休暇を利用して、普段行くことができない病院にいってきました

まずは歯医者さん。
いつ行っても怖ぁいマスクの下は笑ってんのか怒ってんのか。。すんません、ちゃんと丁寧に磨きまーす。今回は歯のお掃除してもらいました、そしてお手入れ指導も

次は耳鼻科。
年中、鼻水じゅるじゅるしがちな体質。犬好きにも関わらず、あーねと遊んだ後は特にくしゃみ鼻水が止まりません。ひょっとして、犬アレルギー?もしくはあーねアレルギー
時間があるこの機会に診てもらいに行きました。

しかしこの日はお鼻の調子がよく、特にアレルギーは視られなかったそうです。原因わからず。
ひどい病気ではないので、薬を飲んで付き合っていくということになりました。

突然ですが、にゃんたはあほかもしれません。今に始まったことではないけど、耳鼻科で再認識その時のやりとり。

先生 「もし気になるようなら、犬も含めてハウスダストとか、血液検査をして調べますか?」

にゃんた  「えっ、犬のですか

先生  「…ちがいます

にゃんた  「あ、私の…
       
先生   「ペラペラぺラ 難しいお話が始まる

いやはや、お恥ずかしい。先生素で呆れてました。
でもとっさに、あーね高齢やから血液検査、え だめっ かわいそう。
て思ってしまって
よく考えたらわかるんやけどね。とっさにそんなこと言ってしまうあたりが、あほやねー。



20071108093350.jpg


にゃんた しっかりー。 あーね
2007.11.06 日曜のこと
今更、やけど。
日曜あまりにも嬉しくて、感動ではしゃいでしまったことを載せたいと思います

岡崎ジャズストリート

行ってきました
11月3日、4日の二日間、愛知の岡崎市は街中でジャズしてました~。家族が出演するので応援にそして以前ライブに行ってからすっかりファンになった小曽根真さんも出演されるとのこと。これは少し遠いけど、行かねば

ホールやら、お寺やら、企業の会議室?みたいなとこいくつもの会場で、時間を区切ってたくさんのアーティストのライブが聴けます。そして歩いて行きたい会場に移動する。

我が家では、恐れ多くも、小曽根氏を「おぞねっち」と呼ぶおぞねっちのライブは混雑が予想されるので、入場整理券が必要でした。だから早くに行って並んだ。
そしたら。
とれた~~~~~~立ち見でも構いましぇ~ん。

ライブ…良かったぁ…

その後の、おねぇちゃんのステージもとっても楽しかったぁ私ものりのりで楽しんだけど、嬉しかったのが、近くに座ってたおばぁちゃんが幸せそうに目を細めて聴いてくれてたのがうれしかったな。おねぇちゃんが人を幸せな気持ちにさせるような仕事をしてる。ちょっとオーバーやけど誇りに思います。
一緒にお供してくれた相方は船こいでたけど。。

ここまででも充分、満足の一日。

が、夕方足を運んでみた会場で。
なんと後ろ~の方におぞねっち座ってるっっっ
飛び入り出演してくれた。
前から2列目に座ってたので、おぞねっちとの距離3メートル??
手、おっきくないんやな…
大スターに親近感、そしてやっぱり大尊敬。。

あれだけ近いと表情までみてとれて、雰囲気とかメンバー同士の関係も少しだけみえるよーな、みえないよーな。

とにかくスペシャルやったな。楽しい1日でした



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。