2008.02.28 Fairy Tail
あねさーん、ここどこ

「Fairly Tail」    あーね 


IMGP1811.jpg

日曜日にあーねを連れてドッグカフェに行ってきました
広~い店内



こんな絵が飾ってありました。





IMGP1815.jpg
パグ……ぅ

にゃんた大ウケ(笑)




あーね My座布団(Myおざぶ)持参で。
IMGP1818.jpg


わんこ食器かわいー。ハンバーガー型

あーね、かぼちゃのパンだよ
IMGP1821.jpg


にゃんた達のも、おいしかたな~
IMGP1848.jpg





満足、満足~ のあーねさん
IMGP1857.jpg

よいしょ、角度かえましょか
IMGP1858.jpg
開ききってるぅ~

もいっちょ、角度かえて~
IMGP1863.jpg
あらぁ~~、嬉しそうなあねさん

IMGP1866.jpg



そろそろ帰ろうか。
IMGP1871.jpg


IMGP1872.jpg


小さいけどドッグランもありました。
暖かくなってきたらランも利用したいなー。

そして、ここのカフェ、床暖房なのか床があったかでした
あねもお気に入り~のご様子。
優しいカフェでした

また来ようね。


先週末、みんなで集まって遅れながら誕生会をしました。

あーねのケーキ、にゃんたが作りました

IMG_8957.jpg


あーね 燃えそう 
IMG_8960.jpg

危ないから火は消すよー。
まさか あーねが ふぅ~  はしません(笑)
IMG_8961_1.jpg

食べてくれるかわからなくて、初めはお手手で食べさせよう。

ほら、あーねの好きな いちご だよ
IMG_8976.jpg

決定的瞬間
でっぱいちご

あーねから いちご が生えてきたみたいでしょ
IMG_8977.jpg





ぽとり……

やっぱり~
いちごいちご って探してるぅ
IMG_8978.jpg

あねのいちごが落ちたの
IMG_8979.jpg
 か、かわいい


味をしめて、一人でも食べてくれるよになりました。
にゃんたうれち。
IMG_8990.jpg






忍び寄る 白黒の影……
IMG_8993.jpg
  ひぃ くわとろ兄さんっ

IMG_8994.jpg
一時 撤収

IMG_8995.jpg


きょろきょろ
あねの ケーキは?
IMG_8968.jpg


後で3等分してみんなで食べました




さて
本日2月24日は初代ボルゾイ  ケリー の命日です。
ねむちゃんの一ヶ月後に亡くなりました。

超大型犬ボルゾイで12歳、長生きさんだったんじゃないかな?
ケリーは美人で賢い子だったなぁ。

ねむちゃんと喧嘩ばっかだったよね(笑)
そちらではどうかな?
ねむちゃんはわがままで、きっと友達がいないだろうから(笑)
ケリーが守ってくれてるよね

バラがとてもよく似合ったね。
にゃんパパは親ばかでマグカップにもしてたねー。
IMGP1795.jpg


赤いバラ、お供えするね。

赤いバラをみて思い出すのは、ケリーの美しさ。
楽しい思い出ばかり。

ケリーありがとー。
2008.02.22 旅行2
今回の旅の目的はスキーももちろんですが

にゃんたこの春、長野で結婚式あげます。

なので式場との打ち合わせも兼ねて、長野にスキー旅行です。



着いた当日は、スキーのみ。
2日目は午前中はスキー、午後からは打ち合わせを。

3日目がこの旅の隠れた目的、大本命



結婚式にはもちろん、我が家の3わんこもご出席いただきます。
あーくわヴぃー さん方。

式場は既にわんこオッケーサインもらってます。
しかも一緒に泊まれます

あとは、式以外にも行きと帰りでどこか立ち寄ったり遊んだりできる、
わんこオッケーなところを何カ所か見つけたいなぁと。


行ってきました、ネットで調べた3カ所。

1件め
見た感じわんこNGそうなとこ。
昼おそばやさん、夜居酒屋さんな感じ。
おそばを食べてきました。
画像ナシです。聞いたらわんこОKでした


2件め

IMGP1684.jpg

お店入ったらすぐ、看板犬さんが迎えてくれました。
フラットかな?大人っぽく見えたけど、まだ1歳だって。
性格がうちのヴィーくんにそっくりでしたIMGP1668.jpg

実はにゃんたと同じ椅子に座っています。
当然のような顔をして乗ってきました(笑)
甘えん坊さん、甘え上手v.jpg


k.jpg


お店の外。
自由にこの子は行き来してました。
呼び戻しばっちりのおりこうさんだね。
IMGP1677.jpg

遊ぼって めっちゃ誘われてる(笑)
IMGP1681.jpg

また来るからね。







じゃ~ん
かわゆい
IMGP1698.jpg


3件め
看板犬がボルゾイのカフェ。

なんと

ヴィーくんのいとこちゃん
      &
遠い親戚くん
です

はい、もちろん 知ってて行きました

オーナーさんが気さくに、たくさんお話してくれ嬉しかったな
外観とか、メニューとか全く写真とってない

まいっか。
式の次の日、あーくわヴィーを連れてまた会いに行くからね

風邪早くよくなるといいね。
ドッグショーがんばってね。
(すっかり好きになってる


大満足の旅行でした
2008.02.19 旅行
旅行前日(あーねの誕生日前日でもあります)

あーねを連れてお出かけ。
こちらはきっとペット禁止だと思われます
カートに乗せて、前のチャックを閉めたら…






















ほ~ら
人間の赤ちゃんか犬か、わからんでしょ
IMGP1583.jpg



チラッ チラッ
あーね、ちら見してます。
見つかったらダメだもんね~。
IMGP1587.jpg




え~い、でちゃえ





でちゃった…
ちょっと、申し訳なさ顔?
うぅん、こんな顔。
IMGP1593.jpg


背中のB、ぶちゃいくのBじゃないよー   あーね
にゃんたからの誕生日プレゼントです。
一日早く、1着だけあげました。あと2着あります。
IMGP1592.jpg






菜の花畑
いろんな顔のカカシさん。
IMGP1602.jpg


豚ぁ
IMGP1609.jpg


おいおい、なんちゅう顔や。
あーねもカカシも
IMGP1611.jpg


おもしろいね。
いろいろいるね。
IMGP1605.jpg



ただいまー。
大きな弟さん達は、にゃんパパにシャンプーしてもらってたね。
サラふわになった~と、喜んで写真をとってるにゃんパパを

こちらからにゃんたが パシャ
IMGP1618.jpg

やっぱり あーねがシブいね




そして、日付が変る頃に前回の記事をアップして

あーね、お誕生日おめでとう と10回くらい言って

仮眠をとって








雪  雪    雪

長野に来ました。
IMGP1633.jpg


にゃんた、スキー派なんです。
ボードはしたことないです。
でもスキーも超初級

ぼーげん ぼーげん  ハのじ ハのじ

IMGP1654.jpg


にゃん彼は 「ボードもできるスキーヤー」  だって
……言わせておこ

IMGP1659.jpg


よっこいしょ。

今日はここまで!
IMG_8619.jpg


ぶちゃいく~~

13歳 おめでとう あーね

IMG_8007.jpg



IMG_8010.jpg



IMG_8013.jpg



そう、いもむしさん

IMG_8016.jpg



IMG_8017.jpg
はっっ 起こしちゃったようで。ごめーんね。








所変わって・・・。
そこ大きいねぇ、ヴィーくんのハウスだよ。
IMG_8024.jpg


ここでも いもむしさん。
あ あれ あれれれれ~
IMG_8027.jpg







あねさん お手手はどこにしまってあるのかなぁ
IMG_8029.jpg


あーねは ちらんよ。

2008.02.03 節分
なんで…
っつーか、やっぱり感なあーねさん。

あねおに


節分の日?
あねが鬼なの? くすん
あねおに2


しっかり豆は食されてます。
豆食べる鬼


ふがぁ って 夢中ですやん。
躍動感に溢れております。
あねおに3










こんな子もいました 笑

ヴィー鬼さん…

ボルゾイはおかしぃ~
ヴィーくんは初めての豆まきだね
ヴィ鬼

2008.02.03 はしご
休日です。
ちょっくらドライブ。あてもなく

今回はあーねは不参加です。   ぶーぶー




いつの間にか奈良ですよ、奈良 ←これ鹿かなぁ

全然、計画も立ててなかったけど、奈良まで来てしまってた、 という感じ。
「せっかくやから彩華ラーメン食べてこか」
今日は行ったことのなかった、新しい店舗に行きました。

さいか


う~ん、おいし。

「せっかくやから、いつもの店もいこか」
食べ比べ~。はしごはしご~。

なんか、にゃんたもにゃん彼ものりのりでつい…

でぶまっしぐら
はいっ、いつものお店。
さっきのお店、写真撮り忘れたけどほんとキレイな新店舗。
いつものとこは、屋外、屋台風。

ちょうちん


レンゲもないし、寒いし、かわいいおねェさんもいません。
さいか2

どっちもおいしーけど。
いつものとこが やっぱいーかな。

さっきも残さず食べたけど。
おいしゅうございました
完食







           


                                








ただいま、いもむしさん
      
いもむし


